≫ Amazon 5日間のBigSale ▶ブラックフライデ-&サイバーマンデ-

【解決】Twitterの英語表示を日本語に変更する|言語設定|PC&スマホ

twitter-menu-language-changeTwitter
この記事は約3分で読めます。
初心者
初心者

パソコンのTwitter画面がなぜか英語表示に…。設定を変更したくても英語だからよくわからない…。

そんな問題を解決します。

よしてっく
よしてっく

スマホではこのような不具合はあまり聞きませんが、PCだと発生する場合があるようです!

これは私が、Twitterの新規アカウント登録をしてPCで開いたときになぜか英語表示になってしまったので、日本語表示に変更する方法を調べました。

twitter-menu-language-change-media_1

 

メニューが英語だったので苦労しましたが解決しましたので、手順をPC版とスマホ版でご紹介します。

 

スポンサーリンク

Twitter:言語表示を日本語に変更する方法

h2-media-0001

 

★PC版では2つのパターンがありますので、どちらかでお試しください。

 

Twitterの言語設定:PC版・パターン①

(1) Twitterホーム画面左側メニューの「More」をクリックします。
twitter-menu-language-change-media_2

 

 

(2) 「Settings and privacy」をクリックします。


 

(3) 「Account」⇒「Display language」をクリックします。


 

(4) 現在の言語が表示されますので、そこをクリックしてください。


 

(5) ドロップダウンリストから「日本語」を選択してください。


 

(6) 「Save」をクリックしてください。(保存)
Twitter_言語設定のSAVE


(7) 日本語表示に変更できました。以上で設定は完了です。


 

 

Twitterの言語設定:PC版・パターン②

(1)Twitterのページを開いている状態でアドレスバーに注目して下さい。

Twitter_PC版のURL

 

(2)URLがhttps://twitter.com/homeとなっている場合は、その後ろに?lang=jaを追加しEnterを押します。

 

https://twitter.com/home
 ↓↓↓
https://twitter.com/home?lang=ja

 

この方法でも、言語設定を日本語に変更できます。

ブラウザのお気に入り登録がhttps://twitter.com/homeになっている場合、開くたびに英語表示に戻ってしまうので、お気に入りほうのURLも同様に変更して下さい。

 

Twitterの言語設定:スマホ版

★スマホ版では、日本語からの言語変更の説明になりますがご了承下さい。

 

(1)スマホのTwitter画面左上の自分のアイコンをタップします。

Twitter_アイコンクリック

 

(2)設定とプライバシーをタップします。

Twitter_設定とプライバシー

 

(3)アカウントをタップします。

Twitter_アカウント

 

(4)データと許可のカテゴリーのをタップします。

Twitter_データと許可の国

 

(5)国を選ぶ画面になりますので希望の国を選びます。

Twitter_国の選択

 

 

以上で、Twitterの言語を変更する手順の説明は終わりです。

 

コメント

  1. さきちゃ より:

    よしてっく様

    ご指導ありがとうございます。おかげさまで日本語でツイッターが使えるようになりました。取り急ぎお礼まで。今からA8フェスティバル視聴者プレゼントに応募してみます。

    • よしてっくよしてっく より:

      さきちゃさん、初めまして!
      コメントありがとうございます!
      問題が解決して良かったです。
      A8フェスティバル行ってらっしゃいw
      (^^)