▶ Amazon 今日の【在庫処分】セール会場へ

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【無料ツール】Twitter片思いチェッカーの使い方|相互フォロー確認

初心者
初心者

Twitterのフォロワーさんがだいぶ増えたけど、相互フォローしたのにそのあと解除する人もいたみたい。整理したいけど相互フォローの状態をひとりずつ確認するのは大変…。

そんなお悩みを解決しましょう。

今回は、Twitterの相互フォロー状態を一覧で確認できる便利ツール「twitter 片思い(かたおもい)チェッカー」の使い方を解説します。無料サービスです。
 

相互フォロー管理ツール:twitter 片思いチェッカーの使い方

Twitter_片思いチェッカーの使い方

★twitter 片思いチェッカーの使い方は3ステップでとても簡単です。

(1)サイトにアクセス
(2)自分のアカウントを入力
(3)チェックボタンをクリック

順番に解説します。

 

(1)「twitter 片思いチェッカー」のサイトにアクセスします。

>>> twitter 片思いチェッカー

 

(2)中央の入力ボックスに自分のTwitterアカウントを入力しチェックするをクリックします。
Twitterアカウントは@から始まる文字列のことです。
@マークも含めて入力します。
Twitterアカウント

Twitter_片思いチェッカーのページ

 

(3)相互フォローのチェック結果の項目は3つに分類されており、各項目の下に人数が表示されます

Twitter_片思いチェッカーの結果

 

①片思い
②両想い
③片思われ

3つの項目の状態をそれぞれ説明します。

 

相互フォローチェック結果①:片思い

Twitter片思い

左側に表示されるこの一覧は、自分がフォローしているけど、相手は自分のことをフォローしていない人の一覧です。

今回このツールを利用する一番の目的は、この片思いの相手を調べることです。

 

これは単純に自分が気に入った人をフォローしただけという人と、相互フォローしたのにあとになってフォローを解除した相手が、この片思い一覧に表示されます。

パソ太郎
パソ太郎

相互フォローを持ち掛けてきたのでフォローしたら、しばらく経ってからいつのまにか解除されていたなんて、なんか悔しいです‼

 

よしてっく
よしてっく

相互フォローでフォロワーをどんどん増やし、程よく時間を置いて気づかれないようにフォロー解除することで、自分がフォロー数よりもフォロワー数が多い人間⇒【人気がある人】と見せるための手口です。

平気でそういう行為をしてくる人も中にはいて、フォロワーを増やしたいと思っているTwitter初心者は、特にカモにされてしまいます。

相互フォロー専用のアカウントは特に注意!
Twitter相互フォローアカウント

 

そういう相手は、アイコンをクリックすると別ウィンドウでプロフィールが表示されるので、自分にとってフォローしていてもメリットが無いと思ったならフォロー解除しましょう。

 

そのまま片思い状態にしていても、相手が得するだけでこちらにはデメリットしかありません。

 

フォロー解除はプロフィールのフォロー中をクリックするとできます。画像はPC版です。
Twitter_フォロー解除

プロフィールが「注意: このアカウントは一時的に制限されています」となっている場合は、下のプロフィールを表示するをクリックすれば解除作業を進められます。

Twitter_このアカウントは一時的に制限公式サイト ロックまたは制限されたアカウントに関するヘルプ

 

相互フォローチェック結果②:両思い

Twitter両想い

中央に表示されるこの一覧は、自分もフォローしていて相手も自分のことをフォローしてくれている、つまり相互フォローの状態です。

アザラシ君
アザラシ君

この一覧にある人たちは、相互フォローの正常な状態だから特に問題ないね!

 

相互フォローチェック結果③:片思われ

Twitter片思われ

右側に表示されるこの一覧は、自分はフォローしていないけど、相手はフォローしてくれている状態です。

よしてっく
よしてっく

これは、まさに片思いの場合と逆の状態になっています!

片思い状態のときの説明を踏まえると、自分にはメリットがあり相手にはデメリットな状態です。

もちろん、何らかの理由でフォローしたくない相手ならそのままでOKですが、単純にフォローし忘れていたのならすぐにフォローしてあげましょう。

相手が片思い状態に気づいたら不快に思われ、フォロー解除されてしまう可能性もあります。

 

 

不具合?片思いチェッカーの結果が表示されない場合

Twitter_片思いチェッカー不調のとき

 

便利な片思いチェッカーですが、たまにアクセスしても結果が表示されない時があります。

この場合、時間を置いてから再度アクセスするしかないようです…。

パソ太郎
パソ太郎

無料サービスなのでそこは大目に見てあげよう!

 

 

まとめ:ツール活用で面倒な相互フォロー確認も時短化

今回は、Twitterの相互フォロー状態を一覧で確認できる無料の便利ツール「twitter 片思いチェッカー」の使い方を解説しました。

フォロワーが数百人以上に増えた場合、相互フォローを自力でひとりずつ確認するのは難しいと思います。

よしてっく
よしてっく

便利なツールは活用して、やらなくてもよい作業は省略しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました