HDMI フルHD モニター が タイムセール

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

Twitter(X) ツイートされた正確な時間(時刻)を調べる方法

Twitter(X) ツイートされた正確な時間(時刻)を調べる方法の紹介です。

通常、ツイートされた時間は「何分前」だと簡単に逆算できますが「何時間前」になると正確に「何時何分」にツイートされたかがわかりません。

数時間前にツイートされた例

数時間前にツイートされた例

 

さらに、1日以上前のツイートは月日だけの表示になってしまいだいたい何時に投稿されたのかもわからなくなります。

数日前にツイートされた例

数日前にツイートされた例

 

無料のツールサービス「正確なツイート時間取得」を使えば、このようなツイートの投稿された正確な時間(時刻)を調べることができます。

 

Twitter(X): ツイートされた正確な時刻を調べるツール

★解説画面はPC操作になります。

 

(1)時刻を調べたいツイートを表示して、URLをコピーします。

ツイートのURLをコピー

ツイートのURLをコピー

参考 ページや画像の URL を調べる – Android – Google 検索 ヘルプ

 

(2)「正確なツイート時間取得」のサイトにアクセスします。

>> 正確なツイート時間取得

正確なツイート時間取得のサイト

正確なツイート時間取得のサイト

 

(3)「ツイートのURL」と書いてあるボックスにコピーしたURLを貼り付け >「時刻判定」をクリックします。

ツイートの時刻判定を実行する

ツイートの時刻判定を実行する

 

(4)「ツイートした時間」の右側に、何時・何分・何秒以下まで、投稿された時刻が表示されます。

ツイートの時刻が表示された

ツイートの時刻が表示された

 

さすがにコンマ何秒以下までの正確な時間が必要になることは少ないと思いますが、ツイート情報の鮮度を確認したいときなどに便利です。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました