≫ Amazon 整備済ノートPC 東芝 Office2019 Core-i3 SSD256 コスパ良
Windows10ガイドブック【top3】Amazonなりすまし詐欺メールの見分け方

Twitterプロフィールの誕生日を非表示にする|情報の削除

Twitter誕生日情報を削除するTwitter
この記事は約2分で読めます。
初心者
初心者

Twitterアカウントを作成したけど、プロフィールを見たら誕生日が表示されてる。
個人情報はなるべく出したくないんですけど…。

Twitterアカウントを新規作成したけどプロフィールで表示される誕生日を表示したくない、情報そのものを削除したい時の手順を解説します。(スマホ版)

TW_誕生日情報

 

スポンサーリンク

Twitter:誕生日情報の削除

(1)プロフィール画面を表示します。

左上のプロフィールをタップ。

TW_プロフィール表示

 

(2)プロフィールを編集をタップ。

TW_プロフィールを編集

 

(3)プロフィール編集最初の画面で下の方にある生年月日をタップ

TW_生年月日をタップ

 

(4)一番下の生年月日を削除をタップ。

TW_生年月日を削除

 

(5)誕生日を削除しますか?削除するをタップ。

TW_生年月日を削除はい

 

(6)生年月日の情報が削除されたことを確認して右上の保存をタップ。

TW_プロフィール変更を保存

 

(7)プロフィール画面に戻ります。生年月日(誕生日)情報が消えました。

TW_生年月日削除後

 

以上で、作業は完了です、お疲れ様でした。

 

ちなみに、生年月日の情報は見ることができる人の設定が自分のみになっていれば公開されません。
TW_生年月日自分のみ
ただ、万が一を考えて安全のために情報そのものを残したくない時は削除しましょう。

 

以上です、閲覧ありがとうございました。

コメント