≫ Amazon プライム会員ならXマスプレゼントも即日発送

プロフィールの背景を変更する|ヘッダー画像設定|Twitter

Twitter_プロフィール背景の画像を変更するTwitter
この記事は約2分で読めます。

ブログへの集客率を底上げしてくれるSNSサービスのTwitterですが、プロフィールのヘッダー(背景)の画像が初期状態のままにしている人もたまに見かけます。

 

Twitterのヘッダー画像エリア

プロフィール画面のヘッダー(背景)画像は訪問者へのアピール度が高いスペースですので、そのままにしておくのはなんかもったいないですね。

 

ここを有効活用することで、フォロワーになってくれる確率も上がると思います。

 

それでは、手順をご紹介します。

 

よしてっく
よしてっく

あらかじめ、ヘッダーに使う画像を準備しておいてください。

 

とりあえず適当な背景の画像を探すなら、下記のフリー素材のサイトがおすすめです。

 

Attention Required! | Cloudflare

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterプロフィールのヘッダー画像(背景)を変更する



 

(1)Twitterのプロフィール画面の「プロフィールを編集」をクリックしてください。



(2)ヘッダー画像の中心にある「カメラのマーク」をクリックしてください。



(3)ヘッダー画像用に用意しておいた画像ファイルを選択してください。



(4)プレビュー画面が表示されますので、必要に応じて下のハンドルで拡大・縮小しましょう。



(5)プレビュー状態を確認してOKなら、「保存」をクリックしてください。



 

以上で操作は完了です。プロフィールを確認してみましょう。

 

 

>>>その他のTwitter関連記事はコチラ

コメント