▶ Amazon 新生活アイテム
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【解決】Twitter(ツイッター)が英語になる|PC・スマホの言語設定

スポンサーリンク
初心者
初心者

PC版のTwitter画面がなぜか英語表示に…。
設定を変更したくても英語だからよくわからない…。

そんな問題を解決します。

よしてっく
よしてっく

スマホでは言語表示の不具合はあまり聞きませんが、PCだと発生しやすいようです

ちなみにTwitterは2023年7月、サービス名が「X(エックス)」に変更されました。

参考 なぜツイッターを「X」に?マスク氏がスーパーアプリ実現を急ぐ理由 _ TechnoEdge

「X」の一文字名称は、いろいろな意味で表現しづらいので、ここでは旧サービス名の「Twitter」のままで解説していきます。

 

これは私が、Twitterの新規アカウント登録をしてPCで最初に開いたときに発生。

なぜか英語表示になっていたので日本語に変更する手順を調べました。

twitter-menu-language-change-media_1

Twitterの言語が英語

 

そもそもメニューが英語なので苦労しましたが、確認しながら調べることができたのでツイッターで言語を変更する手順PC(ウェブ)版スマホ版の両方ご紹介します。

スポンサーリンク

 

Twitterが英語になる⇒言語を日本語に変更する方法

h2-media-0001-1

PC版は2パターンあるのでどちらかでお試しください。

 

Twitter言語・PC版①:メユーから変更

(1)Twitterホーム画面左側メニューの「More」をクリックします。
Twitter画面のmore

メニューのMore

 

 

(2)Settings and support」を展開し「Settings and privacy」をクリックします。
Settings and supportを展開

Settings and supportを展開

Settings and privacyへ

Settings and privacyへ

 

 

(3)Accessibility,display,and languages」をクリック。
アクセシビリティ表示言語

メニューのAccessibility,display,and languages





(4)右メニューの「Languages」をクリック。
言語設定

Languagesをクリック

 

(5)現在の言語(English)が表示されるのでそこをクリックします。
現在の言語

LanguagesのEnglishを選択




 

(6)ドロップダウンリストを出して「日本語」を選択してください。
言語の変更

日本語(Japanese)を選択




 

(7)Save」をクリックしてください。(保存)
言語の変更の保存

Saveをクリック




(8)日本語に変更できました。プロフィール画面を見てみましょう。
言語の保存完了

Twitterのプロフィールを確認

 

 

(9)お疲れ様でした。以上で設定は完了です。
Twitterの言語変更の完了

Twitterの言語変更の完了

スポンサーリンク

 

Twitter言語・PC版②:アドレスバーで変更

前項のPC版①で解決した場合はこの手順は必要ありません。

予備案として参考にご覧ください。

(1)Twitterのページを開いている状態でアドレスバーに注目して下さい。
Twitter_PC版のURL

Twitterでアドレスバーを確認

 

(2)URLがhttps://twitter.com/homeとなっている場合は、その後ろに?lang=jaを追加しEnterを押します。

 

https://twitter.com/home
 ↓↓↓
https://twitter.com/home?lang=ja

?lang=ja ←コピペ用

この方法でも、言語設定を日本語に変更できます。

ブラウザのお気に入り登録がhttps://twitter.com/homeになっている場合、開くたびに英語表示に戻ってしまうので、お気に入りのURLも同様に変更して下さい。
スポンサーリンク

 

スマホ版:メニューから変更

★スマホ版では、日本語からの言語変更の説明になりますが、参考情報としてご覧下さい。

(1)スマホのTwitter画面左上の自分のアイコンをタップします。
Twitter_アイコンクリック

Twitterのアイコンをタップ

 

(2)設定とプライバシーをタップします。
Twitter_設定とプライバシー

設定とプライバシーをタップ

 

(3)アカウントをタップします。
Twitter_アカウント

アカウントをタップ

 

(4)データと許可のカテゴリーのをタップします。
Twitter_データと許可の国

データと許可の国をタップ

 

(5)国を選ぶ画面になるので希望の国を選びます。
Twitter_国の選択

国を選ぶ

 

Twitterの言語を変更する手順の紹介は以上になります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

関連 Twitterでサムネイル画像が表示されない|ブログ記事URLを貼り付け

コメント

  1. さきちゃ より:

    よしてっく様

    ご指導ありがとうございます。おかげさまで日本語でツイッターが使えるようになりました。取り急ぎお礼まで。今からA8フェスティバル視聴者プレゼントに応募してみます。

    • よしてっく よしてっく より:

      さきちゃさん、初めまして!
      コメントありがとうございます!
      問題が解決して良かったです。
      A8フェスティバル行ってらっしゃいw
      (^^)

  2. 明日香 より:

    初めまして。
    検索してたどり着きました。
    いきなり英文表記になってしまったので青ざめましたが、しっかり解決出来ました^^
    本当にありがとうございました!

  3. よしてっく よしてっく より:

    明日香さん、こんにちは。
    こういうの地味に困りますよね。^^A
    情報が役立って良かったです。
    コメントありがとうございました~!

  4. ぱかぱか より:

    ありがとう!!!

  5. ひでじー より:

    わかりやすい解説で助かりました、ありがとうございます。

  6. なおー より:

    ありがとうございます!助かりました!
    美味しいヤミー❗️✨感謝❗️✨感謝❗️✨またいっぱい食べたいな❗️✨デリシャッ‼️✨シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャッッ‼ハッピースマイル❗️

    • よしてっく よしてっく より:

      なおーさん、ユニークなコメントありがとうございます!^^
      意味はよくわからないですが元気もらえました(笑)

  7. Yumi より:

    とてもわかりやすかったです^^
    有難うございました。
    また迷子になったら見に来ますwww

    • よしてっく よしてっく より:

      Yumiさん、初めまして。
      お役に立ててよかったです^^
      コメントありがとうございました。

  8. 機械音痴 より:

    初めまして。新年早々英語の文字化けで面食らってました。
    お陰様で無事日本語になりました。ありがとうございます!
    よしてっく様、幸多かりし1年になりますようお祈りしております。
    本当にありがとうございました!

    • よしてっく よしてっく より:

      機械音痴さん、初めまして。
      情報が役立って良かったです。
      コメントいただきありがとうございました。
      よい一年になりますように。^^#

  9. 匿名 より:

    初めまして!
    よしてっくさん、助かりました!!
    他の説明を見ても分からなかったのですが、よしてっくさんのですぐに解決しました!!
    ありがとうございました!

    • よしてっく よしてっく より:

      匿名さん、初めまして。
      問題解決のお役に立ってよかったです!^^
      コメントいただけるとブログ運営の励みになります。
      ありがとうございました。

  10. ぽぽろ より:

    3件他サイトでトライしたけど解決できなかった><
    こちらすごく親切で分かりやすい!
    英語だろうとそれっぽいの押していけば変更できるだろうと考えたけど
    絶対に行きつけないとこにありました^^;
    本当に助かりました

    • よしてっく よしてっく より:

      ぽぽろさん、初めまして。
      言語が違うとストレスで脳内変換もおっくうですよね。
      問題解決に役だって良かったです!
      コメントありがとうございました。
      ^^#

  11. しんちゃん より:

    Googleのpixelは対応デバイスの中にありませんでしたが、相性が最適ではないだけで、画面ロックの削除は可能なんでしょうか?

    • よしてっく よしてっく より:

      しんちゃんさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      『DroidKitのレビューと使い方|Androidスマホの画面ロック解除』
      https://yoshitechblog.com/droidkit-review

      の記事についてのご質問と判断します。
      私はGoogleのpixelを所持していないので詳しい回答はできませんが、

      DroidKitのロック解除手順は、言ってしまうと「デバイスを自分で操作して初期化」しているだけです。
      操作手順の情報があればできるので、お持ちのモデルで「Google pixelの初期化の方法」などで検索いただき、手順どおり進めればよいかと思います。(ただしデータが全て削除されるのでバックアップなどの前準備が必要です)

タイトルとURLをコピーしました