▶7日間のビッグセール Amazonブラックフライデー開催中【12/2まで】

Huaweiスマホ画面の丸いボタンを消す方法|ナビゲーションメニュー

Huaweiスマホ画面の丸いボタンを消す方法スマホ/タブレット
この記事は約2分で読めます。

Huawei(ファーウェイ)のスマホ画面に突然出てきた丸いボタンを消す操作方法をご紹介します。

画面に丸いボタン

 

Huawei(ファーウェイ)スマホなら他のモデルでも同様の操作で対応できるかもしれません。

 

スポンサーリンク

Huaweiスマホ:画面の丸いボタンを消す方法

(1)スマホの設定 を開きます。

設定

 

(2)一番下にスクロール⇒システムをタップします。

システム

 

(3)システムナビゲーション をタップ。

システムナビゲーション

 

(4)一番下のナビゲーションメニューのオン>をタップ⇒オフにします。

ナビゲーションメニューの設定

 

(5)最後に設定画面を閉じます。

 

これで謎の丸いボタン(アイコン?)が消えます。

 

スポンサーリンク

謎の丸、正体はナビゲーションメニューだった

Huawei(ファーウェイ)スマホの画面に突然出現した邪魔な丸いボタンの正体はナビゲーションメニューでした。

ナビゲーションメニューの使い方✔1回タップ:1つ前の操作に戻る。
✔2回タップ:2つ前の操作に戻る。
✔長押しして離す:ホーム画面に移動。
✔長押しして左右にスワイプ:バックグラウンドアプリの表示

 

あの丸いボタンには上記のような機能が備わっていました。

ただ、使い方を知らなければただの邪魔な存在なので、メリットを感じないと思う人はオフでいいでしょう。

以上です、最後まで閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました