HDMI フルHD モニター が タイムセール

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

Huawei P30 Lite 画面下3つの操作ボタンを表示する|システムナビゲーションキー・Android

.

Android のスマートフォン、Huawei(ファーウェイ) P30 Lite に機種変更した際、スマホ画面の下によくある 『 丸・三角・四角 』 の 3つの操作ボタンがありませんでした。

3つのキーナビゲーションが表示された

3つの操作ボタン

HINTこの3つボタンは「システム ナビゲーションキー」(ナビゲーションキー)と呼ぶらしいです。

替わりに「ジェスチャー操作」というのが設定されているんですが、「前に戻る」とか、「ホームに戻る」とか、「使用中アプリを一覧で見る」とかの操作方法がよくわからなくて とてもやりにくいです。

 

設定変更でこの、ナビゲーションキーを復活表示されることができたので、手順を解説します。

HINTAndroid のスマホなら他機種でも、同様な手順で設定ができるかと思います。

 

Huawei P30 Lite:システム ナビゲーションキーを表示する方法

 

(1) 「設定」を開きます。

P30_Liteの設定を開く

P30_Liteの設定を開く

 

(2) 一番下にスクロールして「システムと更新」を開きます。

システムと更新へ

システムと更新へ

 

(3) 「システム ナビゲーション」を開きます。

システムネビゲーションへ

システムネビゲーションへ

 

(4)「3つのキーによるナビゲーション」にチェックを入れたら設定完了です。

3つのキーによるナビゲーションを有効化

3つのキーによるナビゲーションを有効化

 

HINT
ちなみに、「3つのキーによるナビゲーション」の下にある「設定」を開くとキーの組み合わせや配置などのカスタマイズもできます。(私はここはイジってません)
3つのキーによるナビゲーションのカスタマイズ設定へ

ナビゲーションのカスタマイズ設定へ

 ↓ 

ナビゲーションのカスタマイズ設定

カスタマイズ設定

これで、慣れ親しんだ3ボタンが画面の下に表示されました。やはりこっちのほうが操作しやすいですね。

3つのキーナビゲーションが表示された

3つのキーナビゲーションが表示された

 

元に戻したり、さらにカスタマイズしたければ、同じ流れで設定変更してください。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。

参考 ホーム画面を利用する | HUAWEI P30 lite HWV33 | オンラインマニュアル(取扱説明書) | au

↑ TOPへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました