≫ Amazon プライム会員ならXマスプレゼントも即日発送

起動時の[Windowsへようこそ]の画面を非表示にする|おすすめ通知の解除|Windows10

Windows10_Windowsへようこその画面を非表示にするWindows10
この記事は約2分で読めます。

Windows10のパソコンを起動したとき、たまにですが「Windowsへようこそ」という画面が表示されることがあります。
Windowsへようこその画面

 

この画面が出た場合は画面左下の「今はスキップ」をクリックすれば通常の起動に進みます。

Windowsへようこそ」の内容は、Windows10をもっと便利に使うための機能をおすすめしているわけですが、そもそもこの画面は必要ない、もう表示しなくていい、という人もいるかと思います。

そこで今回は、この「Windowsへようこそ」の画面を非表示にする設定手順をご紹介します。

 

スポンサーリンク

Windows10:「Windowsへようこそ」の通知を解除する

Windowsへようこそのアイキャッチ

 

(1)パソコン画面の左下の「Windowsアイコン(スタートメニュー)」⇒「歯車アイコン(設定)」をクリックして下さい。

Windows10_設定をクリック

 

(2)「Windowsの設定」の画面が表示されますので「システム」をクリックして下さい。

Windowsの設定_システム

 

(3)左側に表示されたメニュー一覧の「通知とアクション」をクリックして下さい。

Windowsの設定_通知とアクション

 

(4)通知とアクションの画面が表示されますので「通知」の項目で「新機能とおすすめを確認するために、更新の後と、サインイン時にときどき、[Windows へようこそ] の情報を表示する」のチェックマークをクリックして解除して下さい。

Windowsへようこその通知の解除

 

(5)チェックが解除されたことを確認して、設定画面を閉じてください。

Windowsへようこその通知の解除後

 

これで設定は完了です。

元に戻したい場合は、同様の手順でチェックを有効にして下さい。

これで、パソコンの起動時にたまに出て来る「Windowsへようこそ」の画面は表示されなくなります。

以上です、閲覧ありがとうございました。

コメント