▶ Amazon 4/19 からの スマイルセール をチェックしよう

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

Windows10『PCのセットアップを完了しましょう』は消せない?無効化する方法

Windows10パソコンを起動したとき、

『 PCのセットアップを完了しましょう 』

の画面が出ることがあります。

PCのセットアップを完了しましょう

PCのセットアップを完了しましょう

急いでいるときに出られても、とてもうっとおしいので無効化する設定手順をご紹介します。

 

Win10:起動時の『PCのセットアップを完了しましょう』を無効化

(1)パソコン画面の左下の「Windowsアイコン(スタートメニュー)」⇒「歯車アイコン」をクリックして設定を開きます。

Windows10_設定をクリック

Windows10の設定を開く

 

(2)「Windowsの設定」の画面が表示されるので「システム」をクリック。

Windowsの設定_システム

システムへ

 

(3)左メニューの「通知とアクション」を選択します。

Windowsの設定_通知とアクション

通知とアクションへ

 

(4)右画面が通知とアクションになるので「Windowsを最大限に活用するためのデバイス設定の完了方法を提案する」のチェックを解除して下さい。

Windowsを最大限に活用するためのデバイス設定を完了方法を提案するを解除

Windowsを最大限に活用するためのデバイス設定を完了方法を提案するを解除

 

(5)チェックを外したら、設定ウィンドウを閉じてOKです。

Win10の設定を閉じる

Win10の設定を閉じる

 

これで、起動時のうっとおしいメッセージは出なくなります。

Windowsアップデートなどで設定が初期化されることがあるので、その際は同じ操作で無効化してください。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連 起動時の[Windowsへようこそ]を非表示にする|おすすめ通知の解除|Win10

コメント

タイトルとURLをコピーしました