▶テレワークに便利なアイテムをチェック Amazonタイムセール

Gメールの返信ボタンがない?|右上のアイコンが消える原因と対策

Gメールの返信ボタンがないGoogle
この記事は約2分で読めます。
初心者
初心者

Gメールで相手からのメールに返信しようと思ったら、右上にあるはずの返信ボタンが見当たらない…

プライベートや仕事の連絡用にGメールを使っている人は多いと思います。

私がGメールで返信する際には基本的に右上の返信ボタンをクリックします。

Gメールの返信ボタン

 

しかしあるとき、何故かこれらのボタン全体が表示されませんでした。

ボタングループがない

ボタングループ
・受信/送信の時間
・全て印刷
・新しいウィンドウで開く
・☆(スター)
・返信
・その他メニュー

Gメール右上ボタン

 

今回はPC版のGメールで右上のボタンが消える原因と対策を説明します。

 

スポンサーリンク

対策:Gメール右上の返信ボタンが消えたときは

結論を言うと、Gメールで右上の返信などのボタンが見当たらないのはただ見切れているだけです。

ウィンドウが全画面でない場合に発生しているはずなので全画面(最大化)表示にしましょう。

ウィンドウの最大化
ウィンドウを全画面(最大化)表示にするには、右上の四角いアイコンをクリックします。
(バツボタンのとなり)

ウィンドウの最大化

 

右上のボタングループが見えるようになるはずです。

全画面でボタンが出現

 

ちなみに、下にスライドバーが出ている場合は右に動かすとボタンが見えてきます。

スライドバーを移動

どちらかの操作で対処してみてください。

 

返信ボタンは画面の一番下にもある

Gメールの返信や転送ボタンは画面の一番下にもあります。

下の返信ボタン

 

メールのやり取りが多くなるとスレッド(やりとりした過去メールが蓄積する機能)でこれらのボタンも下のほうに押し下がっていますが、スクロールすれば出てきます。

 

Gメールのボタンが見切れる原因は?

画面が全て表示されていないのが、右上のボタンが見切れてしまう原因でした。

なぜメール本文の画面が全て表示されないのか調べたところ、幅が広いサイズの画像が貼り付けられている為でした。

幅の広い画像

 

今回のように、Gメールでいつも表示されている右上の返信ボタンなどが消えてしまった場合は、大きい画像があることで画面が全て表示しきれていないだけなので慌てず対処してみて下さい。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました