▶ Amazon 新生活アイテム
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

[他のタブをすべて閉じる]が復活するかも?|開発版Chromeで確認

スポンサーリンク

すこし前に、Google Chromeのバージョン78から「他のタブをすべて閉じる」のコマンドが無くなったことを記事にしました。

[他のタブをすべて閉じる]コマンドが廃止|バージョン78で確認【Chrome】
[2019年10月]今日なんとなくGoogle Chromeを使っていて気がついたんですが、タブの右クリックメニューから「他のタブをすべて閉じる」のコマンドが無くなっていました。バージョン78の更新で確認。

しかし、Google Chromeの開発版「Chrome  Canary (カナリヤ)」V80~で、同等コマンド「Close other tabs」の存在が確認できました。

実際に使ってみましたが、「他のタブをすべて閉じる」と同じ効果のコマンドです。

まだ開発版で確認できただけですので何とも言えませんが、正式版のChromeで「他のタブをすべて閉じる」のコマンドが復活する日はそう遠くないかもしれません。

やっぱり「右側のタブを閉じる」だと使い勝手が悪いですので、早く復活することを願います。

よしてっく
よしてっく

訪問ありがとうございました!

 

【追記】 「他のタブをすべて閉じる」コマンドはその後の更新で復活しました。

関連 【朗報】Chrome「他のタブをすべて閉じる」コマンドが復活

コメント

タイトルとURLをコピーしました