≫ Amazon プライム会員ならXマスプレゼントも即日発送

[他のタブをすべて閉じる]コマンドが廃止|バージョン78で確認【Chrome】

Chrome_他のタブをすべて閉じるボタンが廃止Google
この記事は約2分で読めます。

今日なんとなくGoogle Chromeを使っていて気がついたんですが、Chromeタブの右クリックメニューから、「他のタブをすべて閉じる」のコマンドが無くなっていました…。



どうやらGoogle Chromeのアップデートでバージョン78に更新されたタイミングで、廃止されてしまったようです。



利用率が低かった為に廃止されたようですが、私個人的にはかなり使っていたコマンドだったのでショックです。

右側のタブを閉じる」のコマンドは健在ですのでこれを有効利用するしかないですね。

まだChromeが「バージョン77」のパソコンがあったので、比較してみました。

なんかスッキリして他にも無くなっているコマンドがあります…

 

【廃止されたコマンド】

① 他のタブをすべて閉じる
② 閉じたウィンドウを開く
③ すべてのタブをブックマークに追加

他のタブをすべて閉じる 」だけは残しておいてほしかったですね。

時短操作にかなり貢献していたコマンドでしたので残念です…。

 

【追記】

今後のGoogle Chromeで、「他のタブをすべて閉じる」がまた復活する可能性が出てきました!

>>>【他のタブをすべて閉じる】復活?|開発版Chromeで確認

コメント