≫ Amazonの聴く読書~Audible~ 30日無料体験

【朗報】Chrome「他のタブをすべて閉じる」コマンドが復活

Chrome_他のタブをすべて閉じるコマンドが復活Google

Google Chromeの「他のタブをすべて閉じる」が復活しました。

「他のタブをすべて閉じる」のコマンドは先日のGoogle Chromeバージョン78系へのアップデートで廃止されてしまいとても嘆いていました。

[他のタブをすべて閉じる]コマンドが廃止|バージョン78で確認【Chrome】
今日なんとなくGoogle Chromeを使っていて気がついたんですが、タブの右クリックメニューから「他のタブをすべて閉じる」のコマンドが無くなっていました。バージョン78の更新で確認。

しかしその後、開発版Google Chrome(カナリヤ)で同等コマンドが確認できたことで、再実装される兆候がありました。

[他のタブをすべて閉じる]が復活するかも?|開発版Chromeで確認
まだ開発版で確認できただけですので何とも言えませんが正式版のChromeで他のタブをすべて閉じるのコマンドが復活する日はそう遠くないかもしれません。

次回のバージョンアップで復活してくれるのでは?

という期待を持ちつつ、毎日チェックしていました。

そして本日(11/23)、無事に(?)

他のタブをすべて閉じる」 のコマンドが復活しているのを確認しました。

 

 

ちなみに、Chromeのバージョンは、78.0.3904.108 になっていました。 

 

 

やっぱり「他のタブをすべて閉じる」のコマンドの便利さを改めて実感しました。

いくら使用率が低いからといって、こんな便利な機能を廃止しないでほしいです。

Googleさんの、早々の再実装に感謝です。^^

 

【追記】 どうやら、実際はもっと前の11/19に実装されたいたようですね…。

Yahooニュースにて報じられていました。^^;

PCをしばらく再起動していなかったので、Chromeのバージョン更新が遅れたのかもしれません。

コメント