≫Amazon日替わりタイムセールをチェック

Windows11の黒い背景を白に変更する|ダークモードとライトモード

Windows11_黒い背景を白に変更するWindows11
この記事は約3分で読めます。

ここではWindows11で開くウィンドウの背景が黒(ダークモード)になってしまった場合に白系に変更する手順をご紹介します。

Win11のウィンドウ背景が黒い

Win11のウィンドウ背景が黒い

エクスプローラーやメニュー画面の背景が意図せず黒になってしまって見ずらい。白に戻したい人や逆に黒にしたい、という人向けの記事です。

 

スポンサーリンク

Win11:黒いウィンドウ背景を白にする≫ダークモード・ライトモードの設定

Win11_黒いウィンドウ背景を白にする_ダークモード・ライトモードの設定

(1)タスクバーの「スタートメニュー」クリックでメニューを開き「設定」(歯車アイコン)をクリックします。

Win11の設定を開く

Win11の設定を開く

 

(2)左メニューの個人用設定をクリックします。※左メニューが表示されていない場合はウィンドウを大きく広げて下さい。

Win11の個人用設定

Win11の個人用設定

 

(3)右エリアが個人用設定の画面に切り替わるので「」の場所をクリックします。

個人用設定の色を選択

個人用設定の色を選択

 

(4)色の設定になります。「モードを選ぶ」の項目が「ダーク」になっているのでクリックします。

色のモードを選択

色のモードを選択

 

(5)「カスタム」を選択します。

色モードのカスタムを選択

カスタムを選択

 

(6)「既定のWindowsモードを選択してください」と「既定のアプリモードを選択します」の2つの項目が表示されるので「アプリモード」をダークからライトに変更します。

色のモードを選ぶ

色のモードを選ぶ

▼▼▼

既定のアプリモードをライトに変更

既定のアプリモードをライトに変更

設定変更ができたらウィンドウは閉じてOKです。

 

ライトモードでウィンドウの背景が白っぽくなりました。

Win11のウィンドウ背景が白になった

背景が白になった

 

ちなみにWindowsモードをライトにした場合はタスクバーやなどのWindowsに関するメニューの背景が白っぽくなります。

Windowsモードのライト設定

Windowsモードのライト設定

 

ダークとライトの組み合わせは、試してみて気に入った設定にして下さい。

以上です、閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました