≫Amazon日替わりタイムセールをチェック

【Chrome】ホームボタンがない・消えた?|表示と設定方法

Chrome_ホームボタンを設定して表示させるGoogle
この記事は約3分で読めます。

Google Chrome(クローム)で、インターネットでいろいろなサイトを巡回した際にホームボタンがあれば一瞬であらかじめ設定したページに戻ることができます。

ホームボタン

ホームボタン

 

Chromeでホームボタンが消えた、または最初から表示されていない場合がありますので、今回はホームボタンの表示方法と「Googleの検索ページ」やその他URLをホームボタンに設定する手順をご紹介します。

 

スポンサーリンク

Chrome:ホームボタンの表示とURL設定

HOME

(1)Google Chrome画面右上の「メニューボタン」⇒「設定」をクリックして下さい。

設定を開く

設定を開く

 

(2)左メニューの「デザイン」をクリック⇒「ホームボタンを表示する」の右側にあるボタンをクリックしてオン状態にします。

ホームボタン設定

ホームボタン設定

 

(3)下に項目が表示されるので「カスタムのウェブアドレスを入力」のボタンをクリックY⇒下記のGoogleの検索ページのURLをコピーペースト⇒キーボードの「Enter」を押します。

GoogleのURL⇒ https://www.google.co.jp/
カスタムのウェブアドレスを入力

カスタムのウェブアドレスを入力

 

(4)「ホームボタンを表示する」の下にコピーしたURLが表示されたら設定完了です。そのまま設定ページのタブをバツで閉じて下さい。

URL設定完了

URL設定完了

 

これでChromeの左上(アドレスバーの左側)に「ホームボタン」が表示されました。

クリックでいつでも「Google 検索ページ」に戻ることができます。

ホームボタン

ホームボタン

Googleホーム画面

Googleホーム画面

 

スポンサーリンク

ホームボタンにYahooなどの好きなページを設定する

HOME_YAHOO

★ホームボタンにYahoo Japanを設定したい場合は、下記のURLを使って下さい。

Yahoo JapanのURL⇒ https://www.yahoo.co.jp/
 
もちろん、自分の好きなサイトを設定してもOKです。サイトのURLをコピーするコツは下記を参照下さい。
 
 
スポンサーリンク

まとめ:ホームボタンでWeb作業を効率化

今回は「Google の検索ページ」をホームページに設定する手順をご紹介しました。

良く使うサイトや好きなサイトがあれば、そのURLを入力すれば良いかと思います。

これで、いちいちGoogle Chromeを閉じて再起動したりしなくてもホームページに簡単に戻ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました