▶ Amazon 今日の【在庫処分】セール会場へ
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【期限に注意】Google AdSenseのPINコード登録方法

スポンサーリンク
初心者
初心者

Googleからアドセンスのピンコードが送られてきました!
どうやって使うの?

Google AdSense(グーグル アドセンス)広告の収益が1,000円以上になると、登録した自宅の住所宛に郵送でPINコードが送られてきます。

届いたPINコードをGoogle AdSenseに登録することで、Googleへの正式な本人確認が完了し収益を受取る体制が整います。

郵送で届くPINコード

 

PINコードの登録は、発行日から4か月以内に実行しないと広告利用が停止されますので、忘れずに必ず行いましょう。

ここでは、PINコードをGoogle AdSenseに登録する手順をご紹介します。

 

Google AdSense:PINコード登録手順

pincode

(1)まず郵送で届いたPINコードを確認して下さい。開封すると6ケタの数字が書いてありますのでそれが自分のPINコードになります。

6ケタのPINコード確認

 

(1)Google AdSenseの管理ページを開きアカウント設定アカウント情報をクリックして下さい。

AdSense設定のアカウント情報

 

(3)住所の確認をクリック。

住所の確認

 

(4)PINコードの入力の画面が表示されるので、確認した6ケタのPINコードを入力しPINを送信をクリックします。

※PINコードの入力を3回間違えると広告の配信が停止されてしまうので注意。

pinコードの送信

 

(5)正しく入力が完了するとGoogle AdSenseのホーム画面が表示されPINコードの登録は完了です。

Google AdSenseホーム画面

お疲れ様でした。

 

まとめ:GoogleからPINコードが届いたらすぐ登録を

今回は、Google AdSense (グーグル アドセンス) のPINコード登録についてご紹介しました。

PINコードは海外からの郵送になる為、自宅に届くまでは約2~4週間かかります。

ちなみに、マレーシアから届きました。

マレーシアからPINコード

マレーシアからの郵送拡大

拡大

繰り返しますが、 PINコードの登録は発行日から4か月以内に実行しないと広告利用が停止さてしまうので、届いたらすぐに登録しましょう。

万が一紛失してしまったら、元も子もありません。

PINコードの登録が完了したら、今度は振り込み用の銀行口座が登録できるようになるので必ず行って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました