【2020年】Google AdSenseのPINコード登録方法

Google AdSense pinコード登録 WordPress

Google AdSense(グーグル アドセンス)広告の収益が1,000円以上になると、登録した自宅の住所宛に郵送PINコードが送られてきます。

郵送で届くPINコード

届いたPINコードをGoogle AdSenseに登録することで、Googleへの正式な本人確認が完了し、収益を受取る体制が整います。

PINコードの登録は、発行日から4か月以内に実行しないと広告利用が停止されますので、忘れずに必ず行いましょう。

ここでは、PINコードGoogle AdSenseに登録する手順をご紹介します。

Google AdSenseのPINコード登録手順

pinコード

①まず郵送で届いたPINコードを確認して下さい。開封すると6ケタの数字が書いてありますのでそれが自分のPINコードになります。

6ケタのPINコード確認


Google AdSenseの管理ページを開き、「アカウント」⇒「設定」⇒「アカウント情報」をクリックして下さい。

AdSense設定のアカウント情報



③「住所の確認」をクリックして下さい。

住所の確認



④「PINコードの入力」の画面が表示されますので、確認した6ケタのPINコードを入力し、「PINを送信」をクリックして下さい。

※PINコードの入力を3回間違えると、広告の配信が停止されますので注意して下さい。

pinコードの送信



⑤正しく入力が完了すると、Google AdSenseのホーム画面が表示されて、PINコードの登録は完了です。

Google AdSenseホーム画面



まとめ:GoogleからPINコードが届いたらすぐ登録を

今回は、Google AdSense (グーグル アドセンス) のPINコード登録についてご紹介しました。

PINコードは、海外からの郵送になる為、自宅に届くまでは約2~4週間かかります。

ちなみに、マレーシアから届きました。

マレーシアからPINコード

繰り返しますが、 PINコードの登録は発行日から4か月以内に実行しないと広告利用が停止されますので、届いたらすぐに登録しましょう。

万が一紛失してしまったら、元も子もありません。

PINコードの登録が完了したら、今度は振り込み用の銀行口座が登録できるようになります。

その手順は、また別の記事でご紹介します。

コメント