Google Chromeにホームボタンを表示させる方法

Google

今回は、Google Chromeにホームボタンを表示させる手順をご紹介します。

いろいろなWebサイトを巡回した際に、ホームボタンがあれば一瞬であらかじめ設定したページに戻ることができます。

Google Chromeは初期設定の状態ではホームボタンが表示されていない場合がありますので、今回は「Google の検索ページ」をホームボタンに設定して表示するように手順をご紹介します。




スポンサーリンク

ホームボタンの表示手順




手順① Google Chrome画面右上の「メニューボタン」→「設定」をクリック。




手順② 「デザイン」というグループの「ホームボタンを表示する」の右側にあるボタンをクリックます。




手順③ 下に項目が表示されますので、「カスタムのウェブアドレスを入力」のほうのボタンをクリックして、下記のGoogleの検索ページのURLをコピーペーストし、「Enter」キーを押します。

URL→ https://www.google.co.jp/




手順④ 「ホームボタンを表示する」の下に先ほどのURLが表示されたら設定完了です。そのまま設定ページのタブをバツで閉じて下さい。




手順⑤ Google Chromeの左上あたりに、「ホームボタン」が表示されるようになりました。

これでこのボタンをクリックすることで、いつでも「Google 検索ページ」に戻ることができます。










まとめ

今回は、「Google の検索ページ」をホームページに設定する手順をご紹介しました。

良く使うサイトや好きなサイトがあれば、そのURLを入力すれば良いかと思います。


これで、いちいちGoogle Chromeを閉じて再起動したりしなくてもホームページに簡単に戻ることができます。


以上、最後までご覧いただきありがとうございました。



【関連記事】

Google Chrome 起動画面や新しいタブを閲覧履歴なしで開く方法(その1)

Google Chrome 起動画面や新しいタブを閲覧履歴なしで開く方法(その2)

Google Chrome起動で前回のサイトが表示される現象の対処法



コメント

タイトルとURLをコピーしました