【今なら1冊無料】 >>> 詳細はこちら

シート保護の解除|変更しようとしているセルやグラフは保護されているシート上にあります|Excel

Excel_変更しようとしているセルやグラフは保護されているシート上にありますの解除Microsoft Office

Microsoft Excelで、セルやグラフを編集しようとしたときに「変更しようとしているセルやグラフは保護されているシート上にあります。」の警告メッセージが表示されることがあります。

Excel_変更しようとしているセルやグラフは保護されているシート上にありますの警告メッセージ

この警告メッセージで「OK」をクリックしたり、ウィンドウを閉じても改善されずExcelの編集ができない時の対処の操作を解説します。

 

Excel:[変更しようとしているセルやグラフは保護されているシート上にあります]の解除方法

鍵のかかった書類

★Excelでこのような警告メッセージが表示される場合は「シートの保護」が有効になっていますので解除する操作を行います。

 

(1)警告メッセージが出るExcelシートのタブの上で右クリックしてメニューを展開して下さい。

Excel_シートの上で右クリック

 

(2)展開したメニュー一覧の中に「シート保護の解除」がありますのでクリックして下さい。

Excel_シートの保護を解除をクリック

 

これで、シートの保護は解除されて編集が出来るようになりました。
POINT

「シートの保護」は間違えてシート内の編集を行えないように実施する目的がありますので、再び有効にしたい場合は同様の手順で「シートの保護」の操作を行って下さい。

Excel_シートの保護をクリック

 

↓Excelの時短&トラブル予防に役立つガイドブック‼



コメント