▶ Amazon 今日の【在庫処分】セール会場へ
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【Win10】タスクバーの天気を削除する|ニュースと関心事項の設定

スポンサーリンク

Windows10アップデート(20H2や21H1)のタイミングで、タスクバーの通知エリア隣に現れるようになったお天気情報。

通知エリア隣に天気

 

クリックすることで色々なニュースや情報がポップアップ表示されますが、便利以上に「邪魔」という人がいるかと思います。

ニュースと関心事項ポップアップ

 

今回は、Windows10のタスクバーに表示されるようになった天気(ニュース)を非表示または表示する手順をご紹介します。

 

タスクバーの天気(ニュース)非表示の手順

(1)タスクバーの天気(または何もない場所)右クリックニュースと関心事項無効にするをクリック。

天気の非表示

 

(2)タスクバーの天気(ニュース)が非表示になりました。

天気の非表示後

 

タスクバーの天気(ニュース)表示の手順

天気を非表示にしたけど、後になって表示したくなった場合に。

 

(1)タスクバーの何もない場所右クリックニュースと関心事項アイコンとテキストを表示をクリック。

天気の表示

これで再度タスクバーに天気が表示されるようになります。

ニュースと関心事項:表示は2種類

■アイコンとテキストを表示

ニュース_アイコンとテキストを表示

初期設定の表示です。天気と気温の情報がタスクバーで常に確認できるバージョンです。

天気アイコンとテキスト

 

■アイコンのみを表示する

ニュース_アイコンのみを表示

天気やニュースを素早く表示したいけど、なるべく省スペースにしたい場合はこちらのバージョンを推奨。

天気アイコンのみ

 

お好みに合わせて選んで下さい。

 

「ニュースと関心事項」がメニューに無い場合

右クリックメニューに「ニュースと関心事項」の項目が無いという場合はWindows10を最新バージョンに更新すれば実装されます。

 

✅Windows10の更新

(Windowsアイコン)⇒設定(歯車)更新とセキュリティをクリックでWindows Updateの管理画面を表示します。

Windows Updateの画面

❶更新プログラムのチェック
❷ダウンロードしてインストール

❶と❷両方ある場合はどちらも実行して下さい。
(※更新に数時間かかる場合があるので注意)

 

Windows10を最新バージョンにすることで使えるようになります。

以上です、閲覧ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました