▶ Amazon 今日の【在庫処分】セール会場へ
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【解決】閲覧ウィンドウにソーシャルネットワークのメッセージが表示される|Outlook

スポンサーリンク
サラリーマン
サラリーマン

Outlookの閲覧ウィンドウにソーシャルなんとか…っていうメッセージが出るようになった…。解決方法が知りたい!

よしてっく
よしてっく

今回はそんなトラブルを解決します。

Microsoft Outlookの閲覧ウィンドウにメールの本文ではなく、ソーシャルネットワークへの接続を促すメッセージが表示されるようになった時に対処した方法をご紹介します。

 

Outlook:ソーシャルネットワークのメッセージを解除する

PCメンテナンスのイメージ画像

特に設定を変更したわけではないのに、Outlookの閲覧ウィンドウにソーシャルネットワークへの接続を促すようなメッセージが出る不具合がありました。

 

Outlook_ソーシャルネットワークのメッセージ

メッセージ部の画像拡大
Outlook_ソーシャルネットワークのメッセージ拡大

 
【メッセージの内容】
ソーシャルネットワークに接続して、Officeで仕事仲間のプロフィール写真や最新の活動情報を表示できます。ネットワークを追加するには、ここをクリックしてください。

 

よしてっく
よしてっく

この状態では、すぐにメールの内容を見ることができないので効率が悪いです。

 

この現象はOutlookの設定を変更することで解決しました。手順を解説します。

 

(1)Outlookのファイルオプションアドインをクリックします。

Outlook_タブメニューのファイル

Outlook_設定のオプション

Outlookオプションのアドイン

 

(2)Microsoft Officeのアドイン表示と管理というウィンドウが表示されますので下の管理の項目がCOMアドインになっていることを確認し設定をクリックします。

Outlook_COMアドインの設定

Outlook_COMアドインの設定拡大

 

(3)COMアドインのダイヤログが表示されますので一番下のOutlook Social Connector 2016 のチェックを解除⇒OKをクリックします。
Outlook Social Connector 2016の、2016の部分はパソコンによって違う場合がありますが問題ありません。

Outlook Social Connectorのチェック解除

Outlook Social Connectorのチェック解除拡大

 

閲覧ウィンドウが通常の表示に戻ったら成功です。

以上です、ありがとうございました。

▶▶Outlook関連その他の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました