≫ Amazon プライム会員ならXマスプレゼントも即日発送

サイドバーのプロフィールアイコン下のリンク先を変更する|WordPress・Cocoon

Cocoon_サイドバープロフィールリンク先変更WordPress
この記事は約2分で読めます。

今回は、WordPressのCocoonでサイドバーに設置したプロフィールウィジェットのアイコン画像下にある名前をクリックした時のジャンプ先を変更する手順をご紹介します。

関連記事 【簡単】Cocoonでプロフィールを設置する方法|WordPress

 

WP_サイドバーのプロフィール

 

よしてっく
よしてっく

初期設定のままだとブログのホーム画面にジャンプするようになっています。

 

スポンサーリンク

WordPress:プロフィールページURLの設定方法

PCとロケットのイメージ画像

(1)WordPress管理画面(ダッシュボード)の左メニューのユーザープロフィールをクリックします。

WP_ユーザーのプロフィール

 

(2)一番下にスクロールし、プロフィールページURLの項目のボックスにリンク先にしたいURLを入力⇒プロフィールを更新をクリックします。

WP_プロフィールページURL

 

以上で設定は完了です。

 

プロフィール下の名前をクリックしてホームページにジャンプするのはあまり意味が無いと思うので、最初の状態から何もしていないという人は設定をおすすめします。

 

基本的にはプロフィールページのURLを入力しますが、私はプロフィールページを作ってないのでTwitterのURLにしました。

 

以上です、閲覧ありがとうございました。

コメント