≫ Amazon プライム会員ならXマスプレゼントも即日発送

サイト下の黒いウィジェットを非表示にする|管理者パネルの設定|WordPress・Cocoon

Cocoon_サイト下の黒いウィジェットを非表示にするWordPress
この記事は約1分で読めます。

今回は、WordPressのCocoonテーマを使用している場合に、サイトの下に表示される黒い情報バーを非表示にする手順の解説です。

Cocoon_サイト下の黒いウィジェットが邪魔

この黒いウィジェット、PVや各種チェックツールの表示用パネルで管理者パネルというものですがフッターの部分にかぶっていてけっこう邪魔です。

よしてっく

よしてっく

特に必要性を感じない人は非表示にしましょう!

 
 
スポンサーリンク

Cocoon:管理者パネルを非表示にする

目隠しの女性のイメージ

(1)WordPress管理画面(ダッシュボード)のCocoon設定を開きます。

WP_Cocoon設定

 

 

 

(2)Cocoon設定タブメニューの管理者画面をクリックします。設定後のテスト。

Cocoon設定の管理者画面

 

 

 

(3)管理者パネルの表示の項目を表示しないに変更します。

Cocoon設定の管理者パネルの表示を変更

(4)変更をまとめて保存をクリックします。

Cocoon_変更をまとめて保存

これで、黒いパネルは表示されなくなりました。

Cocoon設定の管理者パネルの非表示後

再度表示したい場合は同じ手順で表示できます。

表示方式の種類は3種類です。
・全て表示
・PCのみ表示
・モバイルのみ表示

 
よしてっく

よしてっく

自分の使用環境に合わせてパネルの管理をしましょう!

 

コメント