▶Amazon【SDカード】売れ筋ランキング

【Canva】ダウンロードボタンがない?表示されないときの対処方法

CanvaダウンロードボタンがないWordPress
この記事は約3分で読めます。

無料で画像編集ができるオンラインツールのCanva (キャンバ)。

ブログのアイキャッチ画像を作成するのにとてもお世話になっていますが、突然ダウンロードボタンが表示されない状態になりました。

Canvaのダウンロードボタンがない

Canvaのダウンロードボタンがない

初心者
初心者

え!?
canvaで作った画像、ダウンロードできないの?

一瞬戸惑いましたが、ダウンロードボタンは奥に格納されているだけなので対策の操作手順を解説します。

Canvaのダウンロードボタンが表示されないときの対策

(1)Canva画面右上の共有ボタンをクリック。

共有をクリック

共有をクリック

 

(2)ドロップダウンリストの中にダウンロードボタンがあるのでクリックします。

ドロップダウンリストのダウンロード

ドロップダウンリストのダウンロード

 

(3)あとはいつもの操作と同じでファイルの種類ページを選んで⇒完了ダウンロードをクリックします。

Canvaのダウンロード手順

Canvaのダウンロード手順

 

いつも右上に配置されていたダウンロードボタンが格納された状態だと操作が面倒です。

Canvaの不具合なのか仕様変更かは解りませんが、元に戻らない限りはこれで対応しましょう。

 

Canvaはメールアドレスだけあれば簡単に登録できて無料の範囲でも画像編集の機能を充分に活用できます。

当ブログのアイキャッチ(タイトル)画像は全てCanvaの無料の機能だけで作成しています。

私はまだ使っていませんが、Pro(有料)版30日間使える無料トライアルもあります。

Canvaの無料トライアル

Canvaの無料トライアル

Canvaの有料版「Canva Pro 」は年額12,000円(月額1,000円)です。

CanvaProの価格

CanvaProの価格

毎日のようにデザイン編集をゴリゴリに扱うユーザーでなければ高い値段だと思うので無理に有料版を買う必要はないと思います。

Pro(有料)版を購入せず、無料ライセンスの範囲で使うだけでも損はないサービスですよ。

▶【公式】Canvaの使い方 | 初心者でも簡単!デザインの作り方 記事一覧

Canvaを使ってみる【30日無料トライアルあり】

7500万点の素材が無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました