≫ Amazonの聴く読書~Audible~ 30日無料体験

msnホーム画面の検索履歴を非表示にする方法|Bing設定

Bing_msn検索履歴を非表示にするWindows10

インターネットのホーム画面をmsnホームページにしている人もいるかと思いますが、ページ上部にある検索ボックスのすぐ下に検索履歴が表示されています。
msnホーム画面_検索履歴あり

検索履歴は便利に活用することもできますが、他人に見られると都合が悪いこともあると思いますので、非表示にする手順をご紹介します。

スポンサーリンク

Bing設定:msnホーム画面の検索履歴を非表示にする

Bing_履歴の設定_非表示にする

 

(1)検索履歴の文字列の右側にある「履歴を管理」をクリックして下さい。
msnホーム画面_検索を管理をクリック

 

(2)「検索履歴」に関する設定画面が表示されますので、右側の「ここで新しい検索を表示」の項目の右にあるスイッチをクリックして下さい。
msn_bing_検索履歴_ここで新しい検索を表示

 

(3)「続行する前に」というメッセージ画面が出たら「無効にする」をクリックして下さい。
msn_bing_新しい検索を表示_無効にするボタン

 

(4)スイッチが無効に切り替わったら検索履歴を非表示にする設定は完了です。
msn_bing_新しい検索を表示_無効後のボタン

 

これでmsnホーム画面の検索履歴が表示されなくなりました。
msn_ホームページ画面_検索履歴非表示後

 

Bing設定:msnホーム画面の検索履歴を表示する

Bing_履歴の設定_表示する

★非表示にしたmsnホーム画面の検索履歴を再び表示したい場合の設定手順をご紹介します。

※msnホーム画面の検索履歴を一度非表示に設定すると「履歴を管理」のリンクも無くなり、検索履歴を設定する画面にアクセスすることが出来なくなりますので、Bingのホーム画面から設定する必要があります。

Check!BingはMicrosoftが提供している検索エンジンです。(旧名称はMSN サーチ、など)

(1)下記のリンクをクリックしてBingのホームページを表示して下さい。
Bingホームページ:https://www.bing.com/

bing_ホームページ画面

 

(2)Bingホームページ右上にある「三(ハンバーガーボタン)」をクリックし展開したメニューから「検索履歴」をクリックして下さい。
bing_ホームページ画面_ハンバーガーボタンをクリック

bing_ホームページ画面_ハンバーガーボタンの検索履歴をクリック

 

(3)「検索履歴」に関する設定画面が表示されますので、右側の「ここで新しい検索を表示」の項目の右にあるスイッチをクリックして「有効状態」にして下さい。
bing_検索履歴を有効にする

これで再びmsnホーム画面の検索履歴が表示されるようになりました。

以上です、ありがとうございました。

コメント