Excel, Word, PowerPoint の基本フォントを変更する方法

Microsoft Office

Excelの基本フォント変更方法

手順① Excel画面左上の「ファイル」タブをクリック。




手順② 画面が切り替わりますので、「オプション」をクリック。




手順③ オプション設定画面が開きますので、「新しいブックの作成時」という項目の「次を既定フォントとして使用」の「本文のフォント」となっているボックスをクリック。




手順④ 「メイリオ」を選択し、「OK」をクリックします。






手順⑤ Excelの再起動を促すウィンドウが出ますので、「OK」をクリックします。Excelのウィンドウを一旦閉じて、再起動すれば設定が反映されています。これでExcelの基本設定は完了です。

Word の基本フォント変更方法




手順① Wordの作業画面で「ホーム」タブ→「フォント」カテゴリーの右下隅にある小さいアイコンをクリックし、フォントの設定ウィンドウを開きます。







手順② 「日本語用のフォント」、「英数字用のフォント」を「メイリオ」に変更し、「既定に設定」をクリックします。




手順③ 次に開いたウィンドウで、「Normal テンプレートを使用したすべての文書」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。これで、ワードの設定は完了です。





コメント