【今なら1冊無料】 >>> 詳細はこちら

【2020年版】無料・Yahooメールアドレスの新規作成|フリーメール

yahooメールアドレスの新規作成パソコン関連

Yahooメール:アドレスを変更する

★先ほどまでの手順で、フリーメールのアドレスは作成できましたが、そのままだとアドレスが自動で作成された英数字の羅列になっていて覚えにくいと思いますので、ここからは自分の好きなアドレスに変更する手順を説明していきます。

 

(1)メール作成の完了画面で、作成したメールアドレスの下にある「メールアドレスの変更はこちら」をクリックしてください。




 

(2)メールアドレス変更の画面が表示されますので、画面の一番下の「メールアドレスを変更する」のバナーアイコンをクリックしてください。

 




 

 

(3)「ニックネームの登録」の画面が表示されます。

「登録されているニックネームはありません」となっているはずですので、「登録」をクリックしてください。




 

(4)「ニックネームの登録」の画面が表示されます。

ここで入力するニックネームが、メールアドレスの@の前に来る文字列になりますので、使いたい文字列を入力して、「登録」をクリックしてください。

使用できる文字列は、半角英数字と記号(アンダーバー)の組み合わせで、4~31文字以内です。




 

(5)入力したニックネームが既に他の人に使用されていなければ、登録が完了し、ニックネームの一覧に追加されますので、「追加」をクリックしてください。

登録できない場合は、ニックネームに数字を追加したりして、再度チェレンジしましょう。




(6)登録したニックネームの、メールアドレスに変更するかどうかの画面が表示されますので、

変更後のアドレスを確認し、「変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない」にチェックして、 「選択した内容を確認」をクリックしてください。




(6)最終確認の画面が表示されますので、問題ないことを確認したら、「同意のうえ変更する」をクリックしてください。




(7)以上でメールアドレスの変更作業は完了です。

 









コメント