【2020年版】Yahooメールアドレスの新規作成方法

yahooメールアドレス新規作成 パソコン

Yahooフリーメールアドレスの新規作成手順


(1)下記のリンクから、Yahooメールのページに移動してください。

Yahoo!メール - 無料なのに充実! すぐに使えるメール
かんたんに始められて、安心、楽しい、便利な機能が盛りだくさん。日本のユーザーのために作られた、シンプルで操作がしやすいメールサービスです。




(2)「今すぐメールアドレスを作る」をクリックしてください。




(3)「携帯電話番号でID登録」の画面が表示されますが、携帯電話が無い場合での手順で進めていきますので、今回は「携帯電話をお持ちでない場合」をクリックしてください。




(4)ヘルプページが表示されますので、下にスクロールして「携帯電話をお持ちでない場合のお手続き」の説明文の中の「専用の登録フォームを表示します」をクリックしてください。




(5)「メールアドレスでID登録」の画面が表示されますので、「確認コード」を受け取るために、現在メールが受け取れるアドレスを入力して「次へ」をクリックしてください。

このメールアドレスもフリーメールでも大丈夫です。




(6)登録した確認用のメールアドレス宛に「確認コード」が送信されますので、コードを確認して入力、「確認する」をクリックしてください。






(7)個人情報の入力画面が表示されますので、「性別」、「生年月日」、「郵便番号」、「名前」を入力して「登録」をクリックしてください。

「名前」は適当なニックネームでOKです。後で変更もできます。




(8)Tポイント利用手続きの画面が表示されますが、後でも登録できますので、ここでは登録せずに「持っていない」にチェックを入れて「同意して登録する」をクリックしてください。




(9)これでフリーメールの登録が完了しました。

「ご利用できるメールアドレス」の下にあるのが、作成されたあなたのYAHOOメールアドレスになります。

しかし、自動で作成されたメールアドレスは、適当な文字列なので、次に@の前の部分を変更する手順をご紹介していきます。








コメント