【無料】Windows10でフォトビューアーを使う方法

Windows10_フォトビューアーを使う方法 Windows10

Windows10標準の画像ビューアーソフト「フォト」はどうなの?



Windows10では、「フォト」というアプリケーションに切り替わりましたが、操作勝手などがいまいち使いにくく、特にWindows8/8.1までの「Windowsフォトビューアー」に慣れ親しんでいた人にとってはストレスのひとつだったりします。


何がストレスなのかというと、閲覧するだけであれば不具合は感じませんが「使いにくさ」を感じるのは「印刷」するときの設定画面です。

 

 

慣れの問題かもしれませんが、「フォト」ですと自分のイメージどおりの印刷がなかなかできず、何度も印刷しなおすような事が多々あります。

今思えば使いやすかった「Windowsフォトビューアー」がふたたび使えれば、慣れ親しんだ操作勝手で迷いなく確実な印刷ができるかと思います。

 

ちなみに、「Windowsフォトビューアー」は、Windows7や8などからアップグレードしたWindows10ではそのまま使えますが、新規インストールされているWindows10では、後でMicrosoft からダウンロードできるアプリケーションではありませんでした。

 

 おすすめ 【初心者】Windows10のおすすめ本ランキング

コメント