▶ Amazon 新生活アイテム
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【Twitter】フォロー中やフォロワーの一覧を確認する方法|PC・スマホ

スポンサーリンク
初心者
初心者

Twitterでフォローした相手やフォロワーさんを確認したいんだけど、どこで見るんだっけ?

そんな疑問を解消します。

 

今回は、Twitterで自分のフォロー中やフォロワーの一覧を確認をする基本操作を、パソコンとスマホの両方の場合で説明します。

 

Twitter:PCでフォロー中やフォロワーを確認する

Twitter_フォロー中とフォロワー確認_PC

 

(1)Twitter画面左側メニューのプロフィールをクリックしてください。




(2)プロフィール画面のフォロー中フォロワーの文字をクリックしてください。




(3)フォロー中フォロワーが一覧で確認できます。




Twitter:スマホでフォローやフォロワーを確認する

Twitter_フォロー中とフォロワー確認_スマホ

 

(1)Twitter画面上部にある、自分のサムネイルアイコンをクリックしてください。





(2)管理メニューが表示されますのでフォローフォロワーの文字をクリックしてください。




(3)フォローフォロワーが一覧で確認できます。




まとめ: フォロー&フォロワーを確認してみよう

今回は、Twitterで自分のフォロー中やフォロワーの一覧を確認をする基本操作を、パソコンとスマホの両方でご紹介しました。

フォロー中の相手やフォロワーの確認はかなり初歩的な事ですが、自分がTwitterを使い慣れていないせいかPC版で確認できるまでに少し苦労したので、今回の投稿は備忘録的な意味も兼ねて記事にしてみました。

他の記事でTwitterの片思い状態を確認できる便利なツールの使い方も紹介していますので良かったらそちらも参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました