▶ Amazon 新生活アイテム
スポンサーリンク

ページにプロモーションが含まれる場合があります。

【PC版】Twitterの新規登録|アカウント作成手順

スポンサーリンク

今回は、Twitterのアカウントを新規作成する手順をWindows10の操作でご紹介していきます。

2023年7月、「Twitter」は、サービス名が「X(エックス)」に変更されました。

参考 なぜツイッターを「X」に?マスク氏がスーパーアプリ実現を急ぐ理由 _ TechnoEdge

「X」の一文字名称は、いろいろな意味で表現しづらいので、ここでは旧サービス名の「Twitter」のままで解説していきます。

 

✅用意するもの

  • SMS利用可能な携帯電話かメールアドレス
  • 登録用のニックネーム(本名はおすすめしません)
  • プロフィール用の画像
  • プロフィールに書く内容160文字以内

※とりあえず急ぎで作成したいなら、携帯番号メールアドレスだけ用意すればOKです。

スポンサーリンク

Windows10:Twitterの新規登録




(1)下記のリンクをクリックしサインアップのページに移動します。
▶ https://twitter.com/i/flow/signup

2つめ以降のアカウントを作成する場合の注意※既存のTwitterアカウントでログイン中だと、それが開いてしまうことがあるのでログアウトしておくか、ふだん使ってないブラウザーで開いてみて下さい。

 

(2)電話番号またはメールアドレスで登録をクリックしてください。

Twitter電話番号またはメールアドレスで登録

Twitter電話番号またはメールアドレスで登録

HINT
」に改名後は下記のような画面なので「アカウントを作成」をクリックしましょう。
TwitterがXになったあとの画面

TwitterがXになったあとの画面

 

(3)アカウントを作成のウィンドウが出るので名前のボックスに、ニックネームでよいので入力します。




(4)電話番号を入力します。

電話番号を使いたくない場合は下のかわりにメールアドレスを登録するをクリックするとメールモードに切り替わるのでメールアドレスを入力します。

私はメールアドレスで登録したのでその手順で進めます。






(5)名前メールアドレスの入力ができたら次へ登録するをクリック。




2021年8/1追記登録に必要な個人情報に「生年月日」が追加されていました。
入力なしでは次へ進められなかったので入力して下さい。
tw登録_生年月日も必須項目
 

 

HINT
このあたりで、実在の人物であることの確認のため画像認証の画面が表示されることもあるので指示に従って進めてください。(指定された条件に合った画像を選ぶゲームのようなものです)
画像認証の例

画像認証の例

このあとも同じような認証作業が出てくることがあります。

 

(6)登録したメールアドレス宛に認証用コードが届くので、確認して認証コードを入力して次へ

 

 

(7)パスワード登録画面に移るので6文字以上の英数字で考えたパスワードを入力⇒次へ

 

(8)プロフィール画像を選ぶ画面に移るのでアイコンのカメラマークをクリック。

※まだ画像が用意できていない場合は、今はしないをクリック。

 

(9)画像を選んだ人はプロフィール画像を確認⇒次へをクリック。

 

(10)自己紹介の設定画面に移るので160文字以内で自己紹介文を入力します。
まだ考えてない場合は右上の今はしないをクリック。

 

HINT
ここで自己紹介ではなく、「名前を入力」が出る場合がありました(ユーザー名)

最初のほうで入力した名前だと、他人のアカウントとカブってユーザー名としてそのまま使えなかったからかもしれません。
ユーザー名を決める

ユーザー名を決める

今はしない」の選択もできるみたいですが、私の場合、末尾に適当な数字を追加して他人とカブらない対策をしました。

 

(11)その後の画面ではスキップなどを選択して進めてください。

 

HINT
この辺で「興味のあるトピック」や「誰かしらをフォロー」しないと先に進めない工程もあったので、適当に選択し「次へ」で先に進めてください。

興味のあるトピックの選択

興味のあるトピックの選択

 

(12)Twitterの画面が表示されたら完了です。

 

自分のプロフィール画面を見るには左メニュープロフィール(人のマーク)をクリックします。

Twitterプロフィール画面

 

以上で登録作業は完了です。お疲れ様でした。

PCでアカウントを作成するとTwitterが英語表示になる事があります。

その場合は下記で日本語表示に変更する方法を解説していますので参照下さい。
関連 Twitterの英語表示を日本語に変更する|言語設定
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました